アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

親バ〇育児日誌(6)

[2008/09/25]Service Front
親バ〇育児日誌(6)
前回の続き・・・

「wihtベビーズ」の写真を撮りに我が家のプジオちゃんを富士五湖へ走らせたのですが、そのドライブにはもう一つの大きな理由がありました。

実は、プジオちゃんを手放す時が来てしまったのです。
つまり、最後のドライブでした。

プジョー206の日本デビューと同時に我が家の一員となったプジオちゃんは、
走りに走って13万キロ。
88馬力のシングルカムエンジンを5速MTで引っ張ると、
ネコ足と相まって実に軽快な走りを楽しませてくれました。




お別れの日の朝は、奥さんと二人でプジオちゃんを眺め、
少し感傷に浸ってしまったのでありました・・・。


親バ〇育児日誌(6)

で、新しく我が家の一員となったのは「307SW」。
よくある「家族環境の変化」というわけで、双子ちゃんたちのお出かけグッズを積んで、
さらにオムツやミルク缶の買い物の荷物も・・・というのが、
206では少々キツクなってしまったのです。
まだまだ、ずぅっと乗り続けていたかったのですけどね。


そしてさっそく恒例のドライブです。またまた中央道を西へ向かい
須玉ICで降りてみることに。そこは山梨県の北杜市。

ヒマワリが有名らしく、行ってみたら確かに広大なヒマワリ畑がありました。
ちょっと感動モノです。
次にそのまま国道141号を北上して清里高原へ。
キープ牧場でジャージーソフトを頬張り(またか!)、

極めつけはジャージー牛乳のドリンクバー!! これが何杯でもイケる。ベビーズもごくごく一気飲みです。

注)お腹が弱い人は控えめに・・・





日をあらためて、今度は東北道を北へ。行き先は那須高原。

ちなみに、ETC車載器を搭載してて早起きが出来る人は、
朝6時までに浦和本線料金所を通過しましょう。
東京近郊区間を含む100Km以内のキョリであれば
夜間早朝割引が適用されるので高速料金が半額になります。
ということで途中72Km地点の栃木ICで一旦降ります。
ここまで通常2,200円かかるところが1,100円で済みます。
栃木ICは料金所を出るとすぐにUターン路があるので、
またすぐ料金所を通過して高速へ乗ります。


このUターン作業をするのは、朝6時から9時の間に行うのがミソ。
走行100Km以内であれば今度は通勤割引が適用されます。
そうすると、栃木ICから那須ICまでの80Km、
通常2,200円がまた半額の1,100円になります。
浦和から那須まで一気に行くと3,900円かかるところを、合計2,200円で行けるのです。


早起きすると、ガソリン10L分お得ですね。

親バ〇育児日誌(6)

さてさて、朝一で那須に着いたら、まずは直売所で新鮮な地元野菜をたくさんGET!どこに行ってもこれは欠かせません。

一休みしたら南が丘牧場へ(また牧場?)。

ここではガンジー牛のしぼりたて牛乳を注文。

小さいコップで200円もするので、2つだけ買って4人で飲もうとしたら、なんとベビーズが一気飲み!

(おいおい、ドリンクバーじゃないんだから、もっと味わって飲めよ!)しかたなく2つ追加。




皆さんそろそろ気づきましたね。
私はウシさんが大好きなのです・・・


>>親バ〇育児日誌(5)