アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

ショールーム週報(26)「ついに、この日が」

[2008/09/23]Service Front
もう秋の気配が漂うこの9月に、
待ちに待った「あの瞬間」がやってきました。

日頃からこのブログをご覧いただいているお客様は、
きっとお察しいただけるのではないかと思いますが、
プジョー大田内で栽培しておりますアサガオが、
ついに、ついに、お花を咲かせてくれました!!!

ショールーム週報(26)「ついに、この日が」
先述の通り、このアサガオにはスタッフの名前がついておりまして、
計4鉢あります。そして、自分から言うのも少し照れくさいのですが、
一番最初に咲いたのが私の「Mガオ」でした。

秋になってもなかなか咲かなかった4鉢のアサガオの中では、一等賞です。




ちなみに、アサガオは以前は秋の季語だったそうです。
日本の夏に咲くお花として知られるアサガオですが、
秋に咲くアサガオの方が美しいのだとか。。。
陽に当たるとしぼんでしまうアサガオは、夏の方が日照りが強いためしぼみやすく、
秋のアサガオの方が長い時間お花を咲かせてくれるらしいとのこと。

数年前にアサガオが夏の季語として改められてからは、
さまざまな議論をよんでいるようですが、
きっとプジョー大田のアサガオたちは秋に咲く美しいアサガオなのですね。
頑張って咲いてくれてとても嬉しいです。



そして、その中の1鉢におかしな現象が・・・
ショールーム週報(26)「ついに、この日が」
なんと、土の中から新しい芽が出てきました。
発芽に3ヶ月かかったこのコは更に大物な予感…

この調子ですと、開花は冬でしょうか。



>>ショールーム週報(25)