アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

プジョーC定食(8)「日本で高騰中なあのお土産」

[2008/07/23]Service Front
プジョーC定食(8)「日本で高騰中なあのお土産」
先日、206でお付き合いをいただいているMさまより、
ブルネイ(ブルネイダルサラーム)国のお土産で、
ペーパーウエイトをいただきました。




素敵でしょう。



ちなみに、この中液体が入っているのですが何だかお分かりになりますか?
わかった方は、かなりの政治・経済通です。



プジョーC定食(8)「日本で高騰中なあのお土産」




わかりましたか?
そうです、石油なんですね--





プジョーC定食(8)「日本で高騰中なあのお土産」
ブルネイ国は、東南アジアのボルネオ島北部に位置し、南シナ海に面した国。
東西と南をマレーシアに接しています。
面積はなんと日本の三重県とほぼ同じだそうです。
石油と天然ガス資源によってとてつもなく潤い、
ハサナル・ボルキア現スルタン(国王)は
世界の長者番付1位になったこともあるということ。


そんなブルネイ国に何度か行っているMさまは、行く度に


「石油をお土産にすればいいのに」


と思っていたところ、
今回のお土産があったのでお求めになられたというお話。


ガソリンの値上げで苦しんでいる国があれば、
潤いすぎてお土産にしていまう国もあるなんて…
考えさせられますね。
Mさま、素敵なお土産をありがとうございました。



>>プジョーC定食(7)
>>他のブログを見る