アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

(121)営業裏日誌「medical examination」

[2011/07/19]Service Front
(121)営業裏日誌「medical examination」
英語で書くと、どうしてかっこよくなるのでしょうか。
年に一度の「健康診断」に行ってきました。

今回初めてその場でわたされた検査結果がありまして、体脂肪率や基礎代謝量・体内年齢などいろいろな項目が書かれてありました。

ちなみに、私の体内年齢は-8歳でしたが・・・

その中で気になったのが「脚点」
これは、脚部筋肉量点数といい、足の筋肉量の割合を点数化したものでした。

低い点数の場合、つまづきや転倒などの危険性がますようです。
私の判定は、「良い」「やや低い」「低い」の中で、「良い」でした。

休みの日には、かならずウオーキングやプールで泳ぐようにしておりますが、これからも続けないといけないと実感しました。

強引ですが、現在メンテナンスキャンペーン中。
お盆休みの前に、愛車の「medical examination」で、猫足の「脚点」診断はいかがでしょうか。