アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

親バ〇育児日誌(4)

[2008/07/13]Service Front
親バ〇育児日誌(4)
久々に登場のベビーズです。

この子たちとの格闘も早いもので10ヶ月半になり、
そろそろ迎える誕生日をどう祝ってあげようかと
考えている今日この頃です。


当初の予定通り"「カーキチくん」子育て計画"は順調に進行中で、
何かと出かける理由をつけては、
ドライブばかり連れ出しています。


(昨今のガソリン高騰はとてもツライですが・・・)


新生児の頃から使用していたベビーシートも、少々キツイ感じになってきたので、
<レーマー社のベビーセーフ : 2007/10/25親バ○育児日誌(2)参照>

新調しました。



もちろん同じモノを二つ。




親バ〇育児日誌(4)
206の内装色がダーク系なので、明るめの色にしてみました。
これだけでも車内の雰囲気がガラッと変わります。

シートへの設置方法も今までの「後ろ向き」から「前向き」に変えたので
子供たちも景色を楽しめるようになりました。



さて、新しいベビーシートを装着しての試運転。

それには、やっぱり何か理由付けをしましょうということで…


家の中で動物の絵本を見せても、たぶん何なのか分かってくれないですよね。
色の付いた、ただの紙にしか…
そこで「本物を見せてあげたい!」という家内の意見で水族館へ行くことに。


ドライブ気分を味わうため、ちょっとキョリのある「八景島シーパラダイス」。
自分自身も水族館は何年ぶりだろう…。
なかなかいいもんです。



親バ〇育児日誌(4)
ちなみに…途中の首都高速のトンネル内では、流れ行く蛍光灯を珍しそうにずっと見ていました。


もっともっと、たくさんのものを見せてあげたいと思う今日この頃です。



>>親バ〇育児日誌(3)