アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

親バ○育児日誌(2)

[2007/10/25]Service Front
親バ○育児日誌(2)
テンヤワンヤの育児と闘っているうちに、
双子の我が子たちも生後2ヶ月を迎えました。


ひと月ほど前から車で外出するようになったのですが、
マイカーは206のハッチバック
双子を乗せたり降ろしたりするには、ちょっとコツが必要です。


お兄ちゃんは助手席へ、弟くんは右の後席へ。
親バ○育児日誌(2)
ここまではいいのですが、問題はベビーカーでした。

双子用のベビーカーは、折りたたんでもかなり大きいモノばかり。
206のリヤに積めて、しかも新生児から使用できるモノとなると、
ほとんど選択の余地がありません。

3輪バギータイプに憧れていたのですが、
二人用は前輪を外さないと積めないことが判明。
(これが結構面倒くさい)

しかも他に荷物を積むスペースは全くありません。


ベビー用品店で試してみて、ガックリしてしまいました。



で、たどりついたのが、
「MACLAREN/ツイン・トライアンフ」

カンタンに折りたためて、驚くほどコンパクト!
206にもすっぽり収まり、買い物の荷物もまだ積めます。

「307SWに乗り替えないとキツイかなぁ。」と思っていましたが、
まだまだ206でイケそうです。

親バ○育児日誌(2)
さて、カーキチくん育児計画ですが、
今のところ206の車内では全然泣きません

12万キロ走っても、しなやかな「ネコ足」は健在です。
(ウチの中だと、いつもギャンギャンうるさいのに・・・)


某支店長も
「子育て中、夜泣きの時はクルマに載せてドライブすると泣き止んだもんだ・・・。」
と話していたくらい。

きっと走行中の振動が心地よいのでしょうね。



こうやって
少しずつ、少しずつ、

「クルマの魅力」を二人にすり込んでいこうと思う今日この頃です。





>>親バ○育児日誌(1)