アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

個人的に好きな色

[2020/05/23]Sales   梅宮 響
おはようございます。

いつもプジョー大田店のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ担当の篠です。

本日は、個人的に好きなお色のお車がこんな隅っこに!?と見つけてしまったので、ちょっと写真撮ってきちゃいました。
個人的に好きな色
それがこちらです。

このお色、セルベスブルーっていうんです。

なんでも、セルべス海をイメージしたお色なんだとか・・・。

画像を勝手にお借りするわけにはいきませんので、画像は晴れませんが、淡い緑のような青のような、そんな淡さが混ざり合ったこのお色が大好きです。


世界的な色見本帳ブランドであるPANTONEをご存じでしょうか?
毎年12月に「カラー・オブ・ザ・イヤー」と称して、翌年のトレンドカラーを発表しています。

そんなPANTONEの今年の流行色は「クラシックブルー」なんです。
個人的に好きな色
いやいや、セルベスブルーじゃないんかーい!

って思われしまったかもしれません・・・(苦笑

青系統なのは一緒なので!!そこは良しとしましょう!!

ちなみに、PANTONEはクラシックブルーを「集中欲を高める色」「明晰さをもたらす色」「思慮深く、回復力を培う色」
と表現しています。


一方で、実は、PANTONEの日本バージョンといいましょうか・・・JAFCAという日本流行色協会というところが、今年の日本のトレンドカラーを発表しています。

それがこちら
個人的に好きな色
赤いですよね!

こちら、ヒューマンレッドというお色です。

なんと真逆。

JAFCAはこの色を「豊かな感情」「未来を創る行動力」「スポーツそして高揚感」と表現しています。

確かにオリンピックカラーという感じがしますよね。


なので今年は、青か赤、どちらかの色が強いお車が多く出るのではないかと予測しています。

当たったらいいな・・・。


本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

~プジョー大田~
東京都大田区南蒲田2-4-15
03-5744-7871
毎週水曜定休(祝日を除く)
営業時間午前9時~午後7時まで
サービス受付時間午前9時~午後5時まで