アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

車検ステッカーのお話

[2019/10/10]Service Front
車検ステッカーのお話
消費税が10%になり、早や10日…
プライス変更をしながら、「2%でも大きいな」と感じました。


さて、本日は車検整備完了後、「保安基準適合標章」にてご納車させていただいたオーナーの皆様、
これからご納車させていただくオーナーの皆様に、ご案内です。




車検ステッカーのお話
↑こちらが「保安基準適合標章」です。
プジョー大田では、こちらでご納車させていただく事が多いのですが、車検証の代わりになります。


その後、陸運局に更新手続きを行い、車検証と検査標章(ステッカー)が発行されます。
この、「検査標章(ステッカー)」の貼り方が分からないと時々お問合せがあります。
車検ステッカーのお話
通常、更新されると↑この状態で戻ってきます。
裏にはステッカーの貼り方の説明が書いてあるのですが…
車検ステッカーのお話
分からなくないですか?
私、この仕事に就いてから初めてステッカーを見た時、全く分からず、先輩に教えてもらいました。
なので、このままお送りするのは心苦しいので、すぐ貼れるようにしてお送りしています。
車検ステッカーのお話
↑↑↑この状態です。
なので、車検証とこのステッカーがお手元に届きましたら「保安基準適合標章」は破棄していただき、
ステッカーをフロントガラス上部に貼り付けて下さい。
車検ステッカーのお話
ステッカーの下に「ナンバープレート用」とありますが、2つのステッカーを貼り合わせる時の説明になるので、
気にしないでいただいて大丈夫です。


ご不明な点がございましたら、スタッフまでお問合せ下さい。




~プジョー大田~
東京都大田区南蒲田2-4-15
03-5744-7871
毎週水曜定休
営業時間午前9時~午後7時まで
サービス受付時間午前9時~午後5時まで