アクセスマップ

プジョー大田

住所東京都大田区南蒲田2-4-15
Googleマップでみる

TEL03-5744-7871

営業時間木~火曜日 10:00-18:00
サービス受付時間 10:00-17:00

定休日毎週水曜日(祝日を除く)
年末年始・GW・夏季

アクセス方法京急線・京急空港線「京急蒲田駅」から徒歩5分

スタッフブログ

(120)営業裏日誌「花粉シーズン、目前」

[2011/01/31]Service Front
もう、目の前ですね。

今年は、最強最悪の花粉症シーズンとのこと。
プジョー大田ブログをご覧の皆様は、対策は万全でしょうか。

今年は、減感作療法のニュースが多く取り上げられているような気がしますね。
私も10年以上前に減感作療法にチャレンジしましたが、1ヶ月と続けられず挫折しました。

私の場合、花粉症が始まる前から耳鼻科で処方された薬を飲み、マスクをして、
家に入る前には衣類についた花粉をはたき・・・と毎年変わらずでしょう。

と思っていました・・・つい先日まで。
20年以上の花粉症患者なのに、「内科」で花粉症の薬を処方できるということを知りませんでした。
プジョー大田ブログをご覧の皆様は・・・知っていますよね。

かかりつけ医(内科)のところに、先日娘を連れて行った時でした。
気さくにいろいろな質問に答えてくれる内科医で、その日もいろいろとお話をさせていただいたところ、

「花粉症はねえ、内科ですよ」
「Kさんが耳鼻科で処方されている薬、だせますよ」
「ステロイド注射ですか、大丈夫ですよ。私も花粉症で毎年うってますから」
「予約制?必要ありません。いつでもうてますよ」

上記内容は、お勧めしているわけではございません。
とりあえず、耳鼻科の長い待ち時間が苦痛な方、
予約制の耳鼻科に通われている方は、内科だと予約要らずでそんなに待たなくて済むと思います。
私は、そんなに待たずに受診できました。

ただし、今の時期はインフルエンザ等の患者さんがいらっしゃる可能性が・・・マスク着用をお勧めいたします。

それと、少し先のお話ですが、花粉シーズンが終了時には、花粉を室内に入らないように食い止めてくれたポーレンフィルターの交換もお勧めいたします。